検索

InteriorLifestyleTOKYOを終えて

記念すべき初出展の国際展示会、大盛況のうちに幕を降ろしました。「なんてシュールでかわいい動物たちなんだろう」とうすうす気づいてはおりましたが(自画自賛)、まさか日本の方々にこんなに大歓迎していただけるとは!

更に驚いたことに、CARAPAUブースに立ち寄って下さった方の約半分は30代~70代位の男性でした。日本の男性はこんなにも癒しを求めていたのか・・・と今更ながら気付かされました。眼を細めて無言で動物たちの頭を撫で回す男性たちの顔が目に焼き付いて離れません。「癒される」「リラクゼーション」という言葉は女性的。そんな個人的な偏見を覆させられた3日間でした。女性のように言葉ではなかなか言えないけれど、日本の男性もかなり癒しを求めているのですね。


そして、心配していたキリンのクーボとアリクイのロッドも前日に無事到着しました!間に合った~!来日して早々に大量の日本人に囲まれ、「こんにちは」も言えない状態でしたが、なんとか大役を果たしてくれました。


今回出展するに当たり、無理なお願いにも関わらず嫌な顔一つせず手伝ってくれた友人たちと応援してくれた家族、たくさんの人たちの応援でまずは無事に展示会第一弾を終えることができました。本当に心の底から感謝です!!

ホッと一息つく間も無く、今度は9月のギフトショーの準備に入ります。またまた多くの方々のお力を借りての出展となりますが、何卒!よろしくお願い致します!