検索

オンラインショップを作ってみようかな

最終更新: 6月4日

世の中がこのような状況なので、前振りとして、世界情勢についてあ~でもない、こ~でもないと語ってみようと思ったのは束の間、すぐに自分は浅はかな知識しか持ち合わせていないということに気づく。我ながら、早目に気付いたことを褒めてあげたい。

そして仕切り直し、世の中がこのような状況なので、「オンラインショップを作ってみようかな」と思い立ちました。あらゆる展示会が延期・中止になり、営業活動も制限されてしまった今、何とか今のうちに販路を広めておかねば!と思い立った次第です。

思い立ったら吉日。(私の人生は吉日の割合がかなり高い)「そうだ!STAY HOMEで時間がたっぷりあることだし、自力でショップ掲載用の商品撮影にチャレンジしてみよう!」 早速amazonで、ちょとばかし大袈裟な撮影用スタンド式LEDライトを2台購入しました。(突然やって来た機材に、我が夫は、「今度はYou tuberになるのか!」と焦ったようです・・)

全く予備知識が無かったため購入してから分かったのですが、素人向けの機材は結局、太陽光在りきであって、あくまでも補助的な役割を目的としているらしいのです。「これで雨の日でも撮影ができる~」と浮かれていた私の頭頂部を金ダライが直撃。(平成生まれの方はググってね)そして皮肉にも天気予報は雨のち曇りそして雨、明日も雨、明後日も雨。すっかりやる気を削がれてしまった私は、日を追うごとに、ライトを購入したことなど忘れてしまったのでありました。

・・と、そんなある日のこと。外食もできないし、せめて美味しいものでもお取り寄せしてみようと、注文してあった“九十九里のハマグリ御一行様”が我が家に到着しました。「やった~!ハマグリだ~!新鮮なうちにすぐ焼こう!バルコニーで焼こう!」

しかし、時刻は既に19:30。6月の太陽も、流石に沈み切っておりました。う~む、これではハマグリの口が開いたかどうかも分からないではないか・・・・・・・と、ふと視線を移すと・・・な、な、なんと!LEDライト様が鎮座していらっしゃるではございませんか!

最新式のライトで、煌々と照らされた大振りのハマグリ。「スゴイ!このライト、役に立つじゃん!」とはしゃぐ夫の傍らで、何とも複雑な気分でハマグリを噛みしめる私でした。